ドイツ生活 徒然記

現在語学学校でドイツ語奮闘中です。ドイツ での生活で体験したことや感じたことを書いていきます。

Red Bull オーガニック

ドレスデンでは一時雨のおかげで涼しくなったのですが、まだ扇風機が手放せない日が続いています。今日は先週末遭遇したレッドブルの無料配布について紹介したいと思います。

日本で何度かレッドブルの宣伝カー&レッドブルお姉さんに遭遇して無料で配られる缶を飲んだことがあるのですが、ドイツでも配っていました。こちらがそのときの写真です。

 

f:id:minamoe0529:20180820222241j:plain

 

お姉さんたちレッドブルのロゴ入り白Tシャツに身を包み、なんとも爽やかです。そして車ではなく自転車で移動。そして頂いたのがこちら。

 

f:id:minamoe0529:20180820222722j:plain

 

オーガニックレッドブルのビターレモン。日本でもらえるのと同様、開封して渡されます。プルトップは(見づらいですが)青色です。

 

 

f:id:minamoe0529:20180820223156j:plain

 

原材料は全てオーガニックのものを使用しているようです。調べてみるとこちらはカフェインが入っておらず、エナジードリンクではないとのこと。味はしっかりしたレモン味が炭酸とあいまってリフレッシュするのにいい感じ。ドイツで発売されたのは6月末頃のようなのでもしかしたら、今回は新商品のプロモーションということで特別に自転車で配布していたのかもしれません。なかなか興味深い体験でした。