ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ドレスデンの夏祭り Sky City Liner

 f:id:minamoe0529:20180821224449j:plain

 

夏祭りの中でも特に目を引いたのはこちらの展望タワー。名古屋のレ○ランドにあるタワーとそっくりな構造です。

 

f:id:minamoe0529:20180821000002j:plain

  

22:40頃に行ったのですが、たくさんの人が並んでいました。

 

f:id:minamoe0529:20180821000110j:plain

 

 

大人1人8€で登ることができます。ドイツの人は並ぶことにあまり慣れていないためか、時間が23時頃だったためか、途中で並ぶのをあきらめて返金する人が続出。ただ、3日間の開催日程のうち、チケットをいつ使用してもよいみたいでした。

 

f:id:minamoe0529:20180821220558j:plain

 

途中であきらめる人が出たためか、30分弱並んで入ることができました。

 

f:id:minamoe0529:20180821000523j:plain

 

夜景がとってもきれいでした。

 

f:id:minamoe0529:20180821000600j:plain

 

Postplatz

 

f:id:minamoe0529:20180821000644j:plain

 

Zwinger

 

 

f:id:minamoe0529:20180821001406j:plain

 

この展望タワーは回転しながら頂上に登って行き、到達してからも回転するので座ったまま360度ドレスデンが見渡せます。頂上は72mのようですが、写真を撮ったのは徐々に下る際に撮影したものです。(残念ながらてっぺんの写真はありません。。)所要時間は10分くらいだったと思います。

 

お祭りのために設置された施設でそこまで高さはありませんが、夜遅くでも登れて夜景も楽しめて大満足でした。今度また機会があればぜひ昼間に登ってみたいと思います。