ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

BIO豆腐

 

ドレスデンは急激に冷え込んできて秋が一瞬で終わった印象です。温かいものが恋しいというのを通り越して寒いので鍋を作ることにしました。

 

f:id:minamoe0529:20181002224914j:plain

 

前から気になっていたスーパーのプライベートブランドの「豆腐」を入れてみることに。

 

f:id:minamoe0529:20181002225025j:plain

 

見るからに美味しくなさそうです。

 

f:id:minamoe0529:20181002225110j:plain

 

ずっしりとしています。水分をこれでもかというほど絞ってあるようです。

 

f:id:minamoe0529:20181002225300j:plain

 

クック〇ッドを参照して鍋の醤油ベース出汁を作り、入れてみました。見た目は悪くないんですが、だいぶ固いです。

 

f:id:minamoe0529:20181002225440j:plain

 

鍋完成。豆腐以外のものは美味しい…でも、豆腐はやっぱり固い。水分が少なくてちょっとパサっとした感じがあります。1パック入れたのですが何気に量が多くて頑張って食べました。

 

値段もそれほど高くなかったので挑戦してみましたが、正直不味かったです(泣)ドイツ人はこれをどのように調理して食べるのか。。やっぱりお豆腐は水に浸かっているものですよね。今度はアジアン市場で売っているものを買ってみようと思います。