ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ローゼンガルテン(バラ園)

日曜日に友人とランチをしようということでエルベ川沿いにあるレストランに行きました。ふらっと入ったところがとても素敵だったので、今日はそのお店について書きたいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20181022220832j:plain

 

Rosengarten

住所:Carusufer 12

01099 Dresden

 

お店のホームページ↓

ROSENGARTEN Dresden | Café · Restaurant · Elbterrassen

 

f:id:minamoe0529:20181022221344j:plain

 

店内の席はいっぱいだったのでテラス席に座りました。店の目の前にあるバラ園は奥の方まで続いていて、レストランに入らない人でも自由に散歩を楽しむことができます。

 

f:id:minamoe0529:20181022221633j:plain

 

肌寒い天候でしたがランプ兼ヒーターのこれがあれば大丈夫。とても暖かかったです。

土曜日と日曜日の10時~14時はブランチメニューしかないということでおひとり様19.5€のブッフェを(内心震えながら)オーダーしました。

 

f:id:minamoe0529:20181022221812j:plain

 

魅力的な前菜たち。生ハムやチーズなどワインに合いそうなものがたくさん。少なくなるとすぐに補充されていました。

 

f:id:minamoe0529:20181022222249j:plain

 

お肉もたくさん。特にチキン&ポークハムが柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:minamoe0529:20181022222400j:plain

実はこれが前菜だとこのとき知らなかったのでたくさんのお料理を取っていました。(満腹になりかけたところでメインディッシュが準備されたのです)ドリンクは1杯含まれているということでオレンジジュースを頼みました。パンも食べ放題でクロワッサンがとても美味しかったです。

 

f:id:minamoe0529:20181022222635j:plain

 

温かいメインディッシュができましたよ、と担当ウェイターの方が伝えに来てくれたときには既にヨーグルトとフルーツを食べていました(笑)覗きに行くと普段はあまり食べられない白身魚が!

 

f:id:minamoe0529:20181022222937j:plain

 

もちろんお肉もあります。他には付け合せの温野菜やドイツと言えば、のじゃがいもがたくさん並んでいました。

 

 

f:id:minamoe0529:20181022223038j:plain

 

前菜をかなり食べたのですが、せっかくなのでメインもいただきます。どちらかと言うと前菜の方が塩味が濃いめで、お魚はあっさりして食べやすかったです。食後にコーヒー(2.6€)も注文して優雅なブランチタイムを過ごすことができました。友人宅の近くだということでふらりと入店したのですが、普段はこんな素敵なお店に入ることはありません(笑)

 

f:id:minamoe0529:20181022224057j:plain

 

食後はバラ園へ。

 

 

f:id:minamoe0529:20181022223233j:plain

 

f:id:minamoe0529:20181022224215j:plain

 

学校の先生にレストランに行った話をしたのですが、どうやらアイスが美味しくて有名のようです。今回はアイスやケーキを食べなかったので次回はティータイムに行ってみたいと思います。