ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ドレスデンのカフェ Kuchen Atelier

ドレスデンもいよいよ寒くなってきて一昨日の朝には霜が降りていました。そして中心地の広場にはクリスマスマーケットの準備が進められています。冬ですね。

 

今日は前回に懲りずにまたカフェに行ってきました。観光地に位置するカフェなのでドレスデンを訪れることがあればぜひ行ってみてください。

 

f:id:minamoe0529:20181117204854j:plain

 

Kuchen Atelier

住所:Ringerstrasse 1

01067 Dresden

お店のホームページ↓

Homepage - Kuchen Atelier

 

写真の右上にGewandhausの灯りが見えるでしょうか。実はホテルの建物の中にこのカフェがあり、ホテルロビーと客席が一体になっています。Gewandhausは5つ星ホテルで少し屋内を眺めましたが落ち着いた雰囲気の素敵な場所でした。宿泊者でなくてもホテルに泊まった気分になりました(笑)

 

f:id:minamoe0529:20181117205458j:plain

 

お店部分はとても小さいです。

 

f:id:minamoe0529:20181117205700j:plain

 

閉店30分前に入店したので人も少なく、非常に落ち着いた空間になっていました。

 

f:id:minamoe0529:20181117205839j:plain

 

ソファがたくさん置いてあってゆったりくつろげます。

 

f:id:minamoe0529:20181117205957j:plain

 

席に着いてカプチーノを頼みました。それからケーキを選んで注文。

 

f:id:minamoe0529:20181117210128j:plain

 

タルトタタン(3€) りんごの酸味と甘さがとても美味しかったです。ボリュームもあって食べごたえ十分でした。

 

f:id:minamoe0529:20181117210332j:plain

 

マンゴーチーズトルテ(4.5€) クリームチーズとマンゴーの爽やかな酸味が合っていて甘すぎることなく美味しかったです。下に引いてあるクッキーの台にはホワイトチョコレートが使ってあって、少しくどいような気もしましたが、全体的に美味しいケーキでした。

 

18時閉店だったので、客席に面しているケーキのお店はカーテンが閉まるようでした。ホテルのロビーも兼ねているところなので長居してもよさそうな雰囲気でくつろげそうなカフェでした。前回かなりがっかりしたので今回は満足度が高かったです(笑)

ケーキはドイツのクーヘンやフランス菓子のマカロンも置いてあり、飲み物の種類も豊富だったので観光客が足を休めるのにぴったりだと思いました。

ドレスデン観光の際はぜひ覗いてみてください。