ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

IKEA アドベントカレンダー 金券当選額

IKEAアドベントカレンダーを購入した際、最低5€の金券が2枚入っているということで、いくら当選したか確認すべく買い物に行ってきました。

 

f:id:minamoe0529:20190117001125j:plain

 

店頭で当選額が確認できるということでカードを持ってお店に。いくら入っているのでしょう!?冬休みの間ずっと何を買おうか思いを巡らせていました。まずはカーテンを買って、あと調理器具とカーペットと椅子もパイプ椅子じゃないものがもう一脚欲しいなぁ。。夢は膨らみますね!

 

f:id:minamoe0529:20190117001309j:plain

 

お店に着くと入口に設置されていました。この機械で自分のカードにいくらチャージされているか確認します。

 

f:id:minamoe0529:20190117001659j:plain

 

スライドさせて・・・ドキドキしますね!

 

 

 

 

 

f:id:minamoe0529:20190117001757j:plain

 

5,00!いえいえ、5€です。。残念ながら2枚とも最低金額の5€がチャージされていました。しかし、これで2019年のくじ運はまだ温存されたということになりますね!

 

f:id:minamoe0529:20190117002027j:plain

 

今日は夫が友人と会食だったので、IKEAカフェで勉強しがてら夕食を取ることにしました。金券カードを提示したところ、カフェでも使えました。IKEAファミリーカードでコーヒーは飲み放題なので、サーモン&ラビオリ7.95€とケーキ2.5€をトレイに取って、10.45€→5.45€になりました。

 

f:id:minamoe0529:20190117002658j:plain

 

欲しかったカーテンが割引券で69.99€→64.99€に。ただ、長さが窓の大きさに合わないので自分でちくちくと丈直しします。しかし、オーダーメイドするよりIKEAで出来合いのものを購入するほうが断然安いのでこれでよしとします。

膨らませた夢はまだこの先に取っておきます!みなさまお買いものにお付き合いくださりありがとうございました♪